蜆さん戦(プレーオフ)

サイバ:カイリュー(ラムのみ)クレセリア(ゴツゴツメット)ラッキー(進化の輝石)|ナットレイ テラキオン スイクン
しじみ:ヤドラン(脱出ボタン)ガブリアス(ドラゴンジュエル)カイリュー(???)|サンダー ニョロトノ ハピナス


プレーオフ しじみvsサイバ 開戦!
しじみはヤドラン
サイバはカイリューを繰り出した!
(ヤドランできたか このための雷だね 突っ込もう)
カイリューの雷!しかし外れた!
ヤドランのあくび!眠気を誘った!
(外れて欠伸か ラムのみでよかった もういっちょつっこもう)
カイリューの雷!しかし外れた!
ヤドランのあくび!眠気を誘った!
(また外れたwww ラム消費しちゃったし次は当ててね)
カイリューの雷!ヤドランは残り赤
ヤドランは脱出ボタンで引っ込んでガブリアス
(おっけい しかも脱出ボタン美味しいです ガブか 多分1戦目と同じパターンだな 身代わり読み冷凍ビーム)
ガブリアスの身代わり!分身が現れた
カイリューの冷凍ビーム!身代わりを破壊
(よしよし ここでクレセリアいないと思わせれたかな ということでクレセリア降臨)
サイバはカイリューを引っ込めてクレセリア
ガブリアスの逆鱗!ドラゴンジュエル発動!クレセリア残り半分
ガブリアスゴツゴツメットでダメージ
(完璧じゃな これでガブは堕ちるだろう 3匹目が気になる)
ガブリアスの逆鱗!クレセリア残り赤
クレセリアの冷凍ビーム!ガブリアスは倒れた!
しじみカイリューを繰り出した!
(カイリューだったか ちょっとまずいな 竜舞した逆鱗をこっちのカイリュー耐えてくれるか怪しいしな とりあえず冷凍ビームで削っておこう)
カイリューの龍の舞!能力アップ
クレセリアの冷凍ビーム!カイリュー残り6割 ここでカイリューは凍ってしまう!
(KAAAAAAAA これはでかい 余りにもでかい でもとける可能性あるからさっさと落としに行こう)
カイリューは凍って動けない!
クレセリアの冷凍ビーム!カイリューは倒れた!
しじみはヤドランを繰り出した!
(おっけい これは勝ち確か どくどくまいておくか)
クレセリアの毒毒!しかし外れた
ヤドランの波乗り!クレセリアは倒れた!
サイバはカイリューを繰り出した!
(流星群で堕ちるHPかな 命中安定のこっちにしとこ)
カイリューの流星群!ヤドランは倒れた!
勝者サイバ