アイランさん戦(プレーオフ)

サイバ:カイリュー(ラムのみ)クレセリア(ゴツゴツメットナットレイ(カゴのみ)|スイクン テラキオン ラッキー
アイラン:ガブリアス(こだわりハチマキ)フワライド(飛行ジュエル)フーディン(命の珠)|エーフィ エルフーン ビーダル


サイバVSアイラン
サイバはカイリュー
アイランはガブリアス
(ガブリアスきたか 耐久にしか振ってないしハチマキだろうけど突っ込む安定)
ガブリアスの逆鱗  カイリューはドットで耐えます
カイリューの逆鱗  ガブリアスはダウン
アイランはフーディン
(あぶなwww 一瞬堕ちるかと想ってひやっとした でもこれでかなり有利に立てた気がする) 
フーディンサイコショック  カイリューはダウン
サイバはクレセリアを繰り出した
(でもこれカイリュー堕ちたの痛いかもしれんね クレセリアでどんぐらい削れるかな)
フーディンシャドーボール  クレセリアは食べ残し込みで5割強
クレセリアシャドーボール  フーディンは残り6割
お互い追加効果で特殊ダウン
(追加効果マジかんべん ナットレイ出すしかないか Dに極振りしてるしシャドボ+気合い玉はたしか耐える)
サイバはひっこめナットレイ
フーディンシャドーボール ナットレイは残り8割強
(おっけい このHPなら耐えるじゃろ 種マシンガンレッツゴー)
フーディンの気合い玉  しかし外れた
ナットレイの種マシンガン  2回しか当たらず少し残ります
(2回しか当たらんかったwww 不安定すぐるwww でも気合い玉も当たらなくて助かった)
フーディンの気合い玉  また当たらない
ナットレイの種マシンガン フーディンはダウン
アイランはフワライド
(こりゃ運がきてるな 最後の最後で しかもフワライドとか勝ち確じゃないかな 鈍い積むか)
フワライドの身代わり 分身がピョン
ナットレイは鈍い ABが1↑S1↓
(身代わりか 小さくなるあってもつばめ返しあるし問題ないな)
フワライドのアクロジュエルバット ナットレイは残り5割強
ナットレイの鈍い  AB1↑S1↓
(ジュエルアクロでこんなもんか やっぱ嵌ると鈍いはいい仕事する 安全に1回回復)
フワライドのアクロバット  ナットレイは残り4割
ナットレイは眠ります 全快してカゴで回復
(よし あとは攻めるだけでいいかな 身代わり壊しに行こう)
フワライドのアクロバット  ナットレイは残り8割
ナットレイの種マシンガン  身代わりがこわれちょびっとのダメージ
ここまで徹のトゲで削れて 残り3割弱です
(種マシンガンしょっぱいな これからちゃんと考えよう つばめ返しで安定のダメージ狙い)
フワライドのアクロバット  ナットレイは残り6割
鉄のトゲで削れて赤ゲージ
ナットレイのつばめがえし  フワライドはダウン
勝者サイバ