メラルバさん戦

サイバ:カイリュー(ハバンのみ)クレセリア(ゴツゴツメット)テラキオン(気合いのタスキ)|ナットレイ スイクン ラッキー
メラルバラティアス(こだわりスカーフ)ヌオー(???)フリーザー(食べ残し)|ハリテヤマ メラルバ ナットレイ


サイバVSメラルバ開戦!!!!
サイバはカイリュー
メラルバラティアス
(ラティアスか 予想通り ハバンだしメガネでもいける 流星群安定)
メラルバラティアスをひっこめヌオー
カイリューの流星群が襲いかかる ヌオー残り2割
カイリューは2段階特攻ダウン
(防御特化かな かなり入ったな 流星群おしおしで)
メラルバはヌオーをひっこめフリーザ
カイリューの流星群 食べ残し込みでフリーザーは残り9割
(フリーザーか 岩なだれあるけどこれじゃ落とせないしラティアスいるしいったん下げで)
サイバはカイリューをひっこめテラキオン
フリーザーの冷凍ビーム テラキオンは残り6割
(下げてくるだろうけどまぁ岩なだれ安定か 突っ込もう)
メラルバフリーザーをひっこめラティアス
テラキオンの岩なだれ  ラティアスは残り7割弱
(やっぱラティアスか クレセリアだな)
サイバはテラキオンをひっこめクレセリア
ラティアスの竜の波動 クレセリアは残り7割5分
(おっけい まだまだ いける 電磁波安定)
メラルバラティアスをひっこめヌオー
クレセリアの電磁波は効果がない
(電磁波読みか でもエナボまで読めるかな? これでヌオーはチェックメイトじゃな)
クレセリアエナジーボール  ヌオーはダウン
メラルバラティアスを繰り出した
(ラティアスか とりあえず削っておくかな)
ラティアスの竜の波動 クレセリアは残り5割強
クレセリアの冷凍ビーム ラティアスは残り3割
(まだ耐えるな ワンモアタイム
メラルバラティアスをひっこめフリーザ
クレセリアの電磁波  フリーザーは麻痺します
食べ残しでフリーザーはほぼ満タン
(フリーザー硬いな おい サイコショック打ってみるか)
メラルバフリーザーをひっこめラティアス
クレセリアサイコショック ラティアスは残り1割強
(あれ?またラティアス あ、もしかして回復???)
ラティアスの自己再生 ラティアスは残り7割ぐらい
クレセリアの冷凍ビーム ラティアスは残り4割程度
(ですよねー しょうがない麻痺撒きしとくか)
ラティアスの自己再生 ほぼ満タン
クレセリアの電磁波 ラティアスは麻痺します
(とりあえず削るか 冷凍ビームで)
メラルバラティアスをひっこめフリーザ
クレセリアの冷凍ビームはわずかなダメージ
食べ残しで9割以上
(なんか いやな予感しかせんけどサイコショックでどこまで削れるか確認)
フリーザーの癒しの鈴 フリーザラティアスの麻痺がとれます
クレセリアサイコショック フリーザーは残り8割
(癒しの鈴か これは斜め上いかれたな 仕方ない クレセリア素手で麻痺撒きするか)
クレセリアの電磁波 フリーザーは麻痺します
フリーザーの絶対零度 しかし外れます
(ラティアスに変える可能性にもかけて電磁波)
クレセリアの電磁波 意味がない
フリーザーの絶対零度 ここであたってしまった
クレセリアはダウン
サイバはテラキオンを繰り出します
(これは仕方ない ここはラティアス来るからカイリューと合わせるのが勝ち筋じゃな)
サイバはテラキオンをひっこめカイリュー
メラルバフリーザーをひっこめラティアス
(おっけい 完璧 さてとここでひっこめられても岩なだれで処分できるからいけるはず)
メラルバラティアスをひっこめフリーザ
カイリューの流星群  フリーザーは残り6割
(よしよし 岩なだれで落とせばいける)
カイリューの岩なだれ しかし外れます
フリーザーの冷凍ビーム カイリューは残り3割
(あちゃー外しちゃったか こりゃ一転して負け確じゃな)
サイバはカイリューをひっこめテラキオン
フリーザーの冷凍ビーム テラキオンは残り3割
テラキオンの岩なだれ フリーザーはダウン
メラルバラティアスの登場
ラティアスの竜の波動 テラキオンはダウン
最後カイリュー
ラティアスの竜の波動  カイリューはダウン
勝者メラルバ