アヤメさん戦

サイバ:ナットレイ(オッカのみ)ラッキー(進化の輝石)クレセリア(ゴツゴツメット)|スイクン カイリュー テラキオン
アヤメ:サザンドラ(???)ドータクン(カゴのみ)カイリュー(拘りハチマキ)|バシャーモ ライコウ カメックス


◇アヤメ対◆サイバ 試合開始!
◇アヤメは サザンドラを繰り出した!
◆サイバは ナットレイを繰り出した!
(オッカ持ってるし電磁波安定かな)
サザンドラの ちょうはつ! ナットレイは怒ってしまった。
ナットレイは ちょうはつされて でんじはが出せない!
(挑発かぁ これはやられた 上手いなぁ ラッキー出すしかないか)
◆サイバは ナットレイを引っ込め ラッキーを繰り出した!
サザンドラの あくのはどう! ラッキー残り約90%
(ラッキー硬い 挑発来るかもしれないし地球投げ安定)
サザンドラの ちょうはつ! ラッキーは怒ってしまった!
◆ラッキーの ちきゅうなげ! サザンドラ残り約70%
(よしよし 50削ったのは大きいぞ 流星群読みナットレイちゃん!!)
◇アヤメは サザンドラを引っ込め ドータクンを繰り出した!
◆サイバは ラッキーを引っ込め ナットレイを繰り出した!
(あれ? ドータクンきたか とりあえず宿り木安定か)
ドータクンの かいふくふうじ! ナットレイは回復動作が出来なくなった
ナットレイの やどりぎのタネ! やどりぎのタネを植え付けた
ドータクンやどりぎダメージで残り約90%
(回復封じwwwwwwww  なんじゃこりゃwwww 面白いけどHPは削られるんだwww ここは麻痺も撒いておくか)
◇アヤメは ドータクンを引っ込め カイリューを繰り出した!
ナットレイの でんじは! カイリューは麻痺してしまった!
(カイリュー麻痺でかいな 炎のパンチくるかな クレセリアに交代)
◆サイバは ナットレイを引っ込め クレセリアを繰り出した!
カイリューの かわらわり! こうかはいまひとつでクレセリア残り約95%
 ゴツゴツメットの効果によりカイリュー残り約85%
(なんかありがたい感じに 冷凍ビーム安定)
◇アヤメは カイリューを引っ込め ドータクンを繰り出した!
クレセリアの れいとうビーム! こうかはいまひとつでドータクン残り約80%
(クレセリアじゃドータクンはきついな ラッキーだすか)
◆サイバは クレセリアを引っ込め ラッキーを繰り出した!
◇アヤメは ドータクンを引っ込め カイリューを繰り出した!
(カイリューきたか 様子見で身代わりいこ)
◆ラッキーの みがわり! 体力の4分の1を削って身代わりが現れた
カイリューの ほのおのパンチ! 身代わりは消えてしまった
(ふむ もういっちょ)
◆ラッキーの たまごうみ! 体力全回復
カイリューの ほのおのパンチ! ラッキー残り約70%
(あれ? これもしかしてハチマキかな?)
◇アヤメは カイリューを引っ込め ドータクンを繰り出した!
◆ラッキーの ちいさくなる! 回避率2段階上昇
(ドータクンか 回復しとくか 先に)
◆ラッキーの たまごうみ! 体力全回復
ドータクンの かいふくふうじ! しかしあたらなかった
(あ、その技って外れるんだ 初めて知った 身代わりはっとこ)
◆ラッキーの みがわり! 体力を削って身代わりが出た
ドータクンの どくどく! しかし当たらなかった
(完璧だな 眠るなければ勝ち確だろうけど あるよねー この流れ)
◆ラッキーの ちいさくなる! 回避率上昇現在4段階上昇中
ドータクンの ラスターカノン! しかしあたらなかった
(あと技1個か 眠るくるなよー)
◆ラッキーの ちきゅうなげ! ドータクン残り約50%
ドータクンの かいふくふうじ! しかしうまくきまらなかった
(よしまだまだいける 地球投げ連打)
◆ラッキーの ちきゅうなげ! ドータクン残り約20%
ドータクンの ねむる! 健康になって眠り始めたがカゴのみで起きる
(眠るあった>< 泥試合確定か ナットレイ出すタイミングだな こりゃ)
◆ラッキーの ちきゅうなげ! ドータクン残り約70%
ドータクンの ラスターカノン! しかし当たらなかった
(とりあえず眠るタイミング見計らうまでラッキーで様子見)
◆ラッキーの たまごうみ! 全回復
ドータクンの ラスターカノン! しかし当たらなかった
◆ラッキーの ちいさくなる! 回避率上昇現在6段階上昇中
ドータクンの ラスターカノン! しかし当たらなかった
◆ラッキーの  ちきゅうなげ! ドータクン残り約40%
ドータクンの ねむる! 健康になって眠り始めた
(よし、ここで勝負に出る ナットレイ降臨)
◆サイバは ラッキーを引っ込め ナットレイを繰り出した! 
ドータクンは ぐうぐうねむっている
(宿り木安定すなぁ)
◇アヤメは ドータクンを引っ込め カイリューを繰り出した!
ナットレイの やどりぎのタネ! カイリューにタネを植え付けた
(カイリューきたか 宿り木回復もあるしクレセリアいこう 耐えれるだろ)
◆サイバは ナットレイを引っ込め クレセリアを繰り出した!
カイリューの げきりん! クレセリア残り約40%
やどりぎに吸われカイリュー残り約55%
(おっけい カイリュー落とせた 冷凍ビーム安定)
訂正:ゴツゴツメットとやどりぎのダメージでカイリューは残り約50%でした。
クレセリアの れいとうビーム! こうかはばつぐんでカイリュー戦闘不能
◇アヤメは 倒れたカイリューに代わり サザンドラを繰り出した
(サザンドラか まぁラッキーに交代安定)
◇アヤメは サザンドラを引っ込め ドータクンを繰り出した!
◆サイバは クレセリアを引っ込め ラッキーを繰り出した!
(ドータクンきたか またナットレイのタイミング見計らうか)
◆ラッキーの みがわり! 体力を削って身代わりが現れた
ドータクンは ぐうぐう眠っている
◆ラッキーの ちきゅうなげ! ドータクン残り約70%
ドータクンは ぐうぐう眠っている
◆ラッキーの  ちきゅうなげ! ドータクン残り約40%
ドータクンの かいふくふうじ! うまくきまらなかった
(よしここじゃな ナットレイ爆誕
◆サイバは ラッキーを引っ込め ナットレイを繰り出した!
ドータクンの ねむる! 健康になって眠り始めた

ここでアヤメは降参を選択した!
試合終了 勝者…サイバ!