ヒロユキさん戦

サイバ:スイクン(ソクノのみ)クレセリア(ゴツゴツメット)ラッキー(進化の輝石)|ナットレイ テラキオン カイリュー
ヒロユキ:水ロトム(拘りスカーフ) サザンドラ(ハバンのみ) ハッサム(気合いのタスキ)|バシャーモ ランクルス ガブリアス


サイバ vs ヒロユキ 試合開始!
サイバはスイクン
ヒロユキは水ロトム
(水ロトムか 予想通り サザンドラ以外ならミラコ大成功☆)
ロトムボルトチェンジ! スイクンソクノでダメージ半減! 残り85%
ヒロユキはサザンドラをくりだした!
スイクンミラーコートは効果なし
(ですよねー 調子に乗ってすみませんでした とりあえずラッキー投げるしかないな)
サイバはスイクンをひっこめてラッキーを繰り出した!
サザンドラあくのはどう! ラッキー残り90%
(やっぱラッキー硬いわぁ とりあえずサザンドラか交代で出てきた奴削ろ)
サザンドラのとんぼがえり! ラッキーのこり85%
ラッキーのちきゅうなげ! 水ロトム残り60%
(ロトムか これトリックしてくるな スイクンよ 犠牲になってくれ)
サイバはラッキーをひっこめスイクン
ロトムのトリック! スイクンこだわりスカーフを手に入れた
(まぁ ですよねー とりあえずラッキー投げておこう)
サイバはスイクンをひっこめてラッキー!
ロトムボルトチェンジ! ラッキーのこり70%
ヒロユキはハッサムを繰り出した!
(ハッサムか ちょっと痛いな スイクンなら耐えれるだろ)
サイバはラッキーをひっこめスイクン
ハッサムのむしくい! スイクン残り40%
(よしよし 一発入れれるな 逃げるなよ めざ炎いけ)
スイクンのめざめるパワー! 効果抜群! ハッサムタスキで耐える!
ハッサムのとんぼがえり! スイクン赤ゲージ!
ロトムが登場!
(襷か こりゃやられた でもここまで削ったのでかい)
サイバはスイクンをひっこめクレセリア
ロトムボルトチェンジ! クレセリア90%
サザンドラ登場!
(ボルチェンの使い方が上手いな 後手後手に回ってるわ でも悪の波動1発は耐えるし麻痺撒き安定)
サザンドラあくのはどう! クレセリア残り30%
クレセリアのでんじは! サザンドラはマヒ
(おっけい ラムじゃなくて助かった これでラッキー無双入るな クレセリア捨てで)
クレセリアの冷凍ビーム! サザンドラ残り60%
サザンドラあくのはどう! クレセリアは倒れた
サイバはラッキーを繰り出した!
(回復して小さくなる積めばいける)
ラッキーのたまごうみ! ラッキーはHP全快!
サザンドラの竜の波動! ラッキー残り90%
ラッキーちいさくなる! 回避率UP
サザンドラとんぼがえり! しかし命中せず!
(ここからは攻めるか 地球投げ)
ラッキーのちきゅうなげ! サザンドラ残り30%
サザンドラとんぼがえり! 急所に当たって残り60%
ロトム登場!
(地味に急所に当たるよね まぁ仕方ないけど 回復しとこ)
ロトムのトリックは外れた!
ラッキーたまごうみで全快!
(自分が持ち物持ってなくてもできるのが第5世代トリックのいいとこだよね)
ロトムのトリック ラッキーのしんかのきせきを没収!
ラッキーのちきゅうなげ! 水ロトム残り30%
(輝石没収か ハッサム怖いし回避積もう)
ロトムボルトチェンジ! はずれた!
ラッキーが小さくなる! 回避率上昇!
ロトムボルトチェンジ! はずれた!
ラッキーが小さくなる! 回避率上昇!
ロトムボルトチェンジ! はずれた!
ラッキーのちきゅうなげ! 水ロトムは倒れた!
(さぁあとは地球投げれんだするだけのお仕事)
ヒロユキのハッサム登場!
ハッサムのつばめがえし! ラッキー残り60%
ラッキーのちきゅうなげ! ハッサムは倒れた!
(よしよし、ここは安全に回復)
ヒロユキのサザンドラ登場!
ラッキーはたまごうみで全快!
サザンドラはマヒして動けない。
ヒロユキはここで降参します。(実況疲れた・・・)

勝者サイバ