アイランさん戦

サイバ:ハッサム(拘りスカーフ)ニョロトノ(脱出ボタン)シャンデラ(気合いの襷)|ラティアス バンギラス ナットレイ
アイラン:カイリュー ガブリアス バンギラスビーダル キノガッサ ラティオス

サイバはハッサム
アイランはカイリュー
(カイリューか 事前シュミレーション通りとんぼからのシャンデラへ)
ハッサムのとんぼ返り カイリューにドットダメージ
シャンデラが登場
カイリューの電磁波 シャンデラは麻痺した
(耐久型か かなりまずい とりあえずめざパ氷で調査)
カイリューの羽休め 全快
シャンデラのめざめるパワー 抜群でカイリュー8割
(マルチスケイルさん勘弁してください まじ硬いwww ワンモアタイム
カイリューの羽休め カイリュー全快
シャンデラのめざめるパワー カイリュー8割
(こりゃ 相手しびれ待ちだな ここはそれを逆手に取るか)
サイバはシャンデラをひっこめニョロトノ 大雨になった
カイリューの羽休め 全快
(よしよし アンコールが読まれなれば形成逆転も可能!!)
ニョロトノのアンコール
カイリューの羽休め
(おっけい 決まった とりあえず冷凍ビーム安定 )
ニョロトノの冷凍ビーム カイリューギリ緑、氷るもラムで回復
カイリューの羽休め 全快
(追加効果引いたけどラムかぁ これならメガネラティとか持ってくるべきだったなぁ まだまだ押せ押せ冷凍ビーム)
アイランはカイリューをひっこめバンギラス 砂嵐になった
ニョロトノの冷凍ビーム バンギラス9割
(バンギきたか ここはまだ突っ込むところじゃないな ハッサムにチェンジ)
サイバはニョロトノをひっこめハッサム
バンギラスの電磁波 ハッサムは麻痺した
(お前も麻痺撒きか 最後砂みが粉ガブなんだろうな ニョロトノどう活かすかだな
バンギ削りたいし虫食いで突っ込む)

アイランはバンギラスをひっこめカイリュー
ハッサムのむしくい カイリューにミリダメージ カイリュー砂嵐ダメ
(ここでカイリューきたか シャンデラはもう駄目だし捨てるか)
サイバはハッサムをひっこめシャンデラ
カイリューのドラゴンクロー シャンデラ4割 お互い砂
カイリューのドラゴンクロー シャンデラダウン 砂ダメ
(さてとこっからはニョロトノさんでどこまでいけるか)
サイバはニョロトノ 大雨になった
ニョロトノの冷凍ビーム カイリューダウン
(おっけい カイリューここで倒せたか あとはバンギガブの処理じゃな)
アイランはバンギラス 砂嵐になった
ニョロトノの気合玉 バンギラスダウン
(隠しておいた気合い玉 これは大きい あとガブの処理のみ)
アイランはガブリアス
ガブリアスの身代わり
ニョロトノの冷凍ビーム 身代わり破壊 ニョロトノは砂で9割です
(よしよし 良く当てた 砂粉身代わりガブでアイランさんなら安定の身代わりか アンコールに全てを賭ける)
ガブリアスの身代わり
ニョロトノのアンコール 成功
(決まった これは大きい 雨に変える為に一度ハッサムへ)
サイバはニョロトノをひっこめた ハッサムが登場
ガブリアスの身代わり もう出ている
(後攻とんぼで身代わり割りたいとこだけど外れもあるし痺れもあるから安定の交代)
サイバはハッサムをひっこめた ニョロトノが登場 大雨になった
ガブリアスの身代わり もう出ている 
ニョロトノの冷凍ビーム 身代わり破壊 アンコールが解けた
(よしよし、とりあえず5分5分には少なくとも戻せてるはず 突っ込むのみ)
ガブリアスの逆鱗 ニョロトノダウン
ハッサムが登場
(ハッサムちゃんと動けよ バレットもってないから虫食いに賭けるしかない)
ガブリアスの逆鱗 ハッサム5.5割
ガブリアスはギリギリ緑です
ハッサム痺れて動けない
(ぎゃーー 混乱の自虐に賭けるしかないのか )
ガブリアスの逆鱗 ハッサム2割
ハッサムの虫食い ガブリアスドットで耐えた
ガブリアスは混乱している……自分を殴った! ガブリアスダウン
勝者 サイバ