ユストーンさん戦

サイバ:ハッサム(拘りスカーフ)シャンデラ(気合いのタスキ)ニョロトノ(オボンのみ)|ラティアス バンギラス ナットレイ
ユストーン:ガブリアス ギャラドス メタグロス ユキノオー ラティアス カイリュー

サイバはハッサム
ユストーンはガブリアス
(先発ガブか スカーフだったら嫌だなぁ でもまぁとりあえずとんぼ安定)
ユストーンはガブリアスをひっこめギャラドス
威嚇で攻撃が1段階下がります
ハッサムのとんぼ帰り ギャラドスは残り9割
サイバはハッサムに変わってニョロトノ
(ギャラドスか ニョロトノを出せたのは大きい ここはめざパ撃っておくか)
ユストーンはギャラドスをひっこめガブリアス
ニョロトノのめざぱは効果がない
(あちゃー やっちったな ハッサムのダメージで持ち物判定するか)
サイバはニョロトノをひっこめハッサム
ガブリアス地震  ハッサムは残り3割程度
(スカーフの可能性が切れない こりゃオワタ感が オボンで2発耐えるだろうしそこから可能性にかける)
サイバはハッサムをひっこめてニョロトノ
ガブリアス地震は急所に当たってニョロトノダウン
サイバはシャンデラを繰り出します
(決定打もらっちゃったな とりあえず足掻くか)
ガブリアス地震  シャンデラは襷で耐える
シャンデラニトロチャージ  微微たるダメージ
シャンデラのめざめるパワー  ガブリアスはダウン
(ガブリアス襷だったか そっちの発想はなかったなぁ それなら最初ひっこめた理由も納得できる)
ユストーンはメタグロス
メタグロスバレットパンチ  シャンデラはダウン
(バレット無ければという期待もまぁないね 流石にこれはチェックメイトか)
サイバはハッサム
ハッサムの虫食い  グロスは残り7割程度
グロス地震でダウン
勝者ユストーン