リーグ総括

リアポケのリーグ 結果は総合2位でした 自分にとっては満足の出来でした
今期はかなり選出の段階で悩まされることが多く、そして対戦中もかなり読みがきつい場面も多く
辛く、楽しかったリーグでした


リアポケに関係ない方もほんの一握りですが見ていただいてるようなのでレギュレーションだけ
6-3見せあいで種族固定の個体変更アリ持ち物変更アリ ポケモンに関してはバトルタワー準拠

自分のパーティ ハッサム ゴウカザル ラティアス ユキノオー ドータクン カビゴン

予選
○ウイミさん カビゴン スイクン ヘラクロス /メタグロス ガブリアス サンダー
自分の選出 ゴウカザル ドータクン カビゴン

×あしゅらさん  ヘラクロス サンダー ギャラドス / カビゴン メタグロス ガブリアス
自分の選出  ゴウカザル ラティアス カビゴン

○SHTさん   アブソル マリルリ キングドラ /サーナイト ポリゴン2 ヨノワール
自分の選出  ハッサム ラティアス (ゴウカザル

×ホワイトさん ボーマンダ サンダー メタグロス /ガブリアス ハピナス ミロカロス
自分の選出  ユキノオー ドータクン カビゴン

プレーオフ
○ホワイトさん ガブリアス サンダー メタグロス /ボーマンダ ハピナス ミロカロス
自分の選出  ゴウカザル ドータクン ユキノオー

決勝
○きのこさん   ギャラドス ヘラクロス メタグロス/ サンダー ラグラージ カビゴン
自分の選出  ゴウカザル ラティアス カビゴン

×アドハさん   ユキメノコ エムリット ウソッキー/ シザリガー ミミロップ ラフレシア
自分の選出   ハッサム ゴウカザル ドータクン

○UHFさん    レアコイル グライオン マニューラ/ エンペルト ヤドキング ロトム
自分の選出   ハッサム ゴウカザル ラティアス

×ウイミさん  サンダー スイクン ヘラクロス /メタグロス ガブリアス カビゴン
自分の選出  ゴウカザル ラティアス ドータクン

○あしゅらさん ヘラクロス サンダー ギャラドス/ カビゴン メタグロス ガブリアス
自分の選出  ユキノオー カビゴン (ゴウカザル

プレーオフ
○ウイミさん サンダー カビゴン ヘラクロス /メタグロス ガブリアス スイクン
自分の選出 カビゴン ゴウカザル ユキノオー

×あしゅらさん サンダー カビゴン メタグロス /ヘラクロス ガブリアス ギャラドス
自分の選出  カビゴン ゴウカザル ユキノオー


12試合7勝5敗
ハッサム12試合中3試合2勝1敗
ゴウカザル12試合中10試合5勝5敗
ラティアス12試合中5試合3勝2敗
ユキノオー12試合中5試合3勝2敗
ドータクン12試合中5試合2勝3敗
カビゴン12試合中7試合4勝3敗

なかなか面白い結果になりました
相手に使われた子も集計してみると
ヘラクロスが7戦中6試合
サンダーが9試合中7試合とこの2匹の登場率が異常でした
逆に選ばれにくかったのは
ガブリアスが8試合中1試合という感じになりました

このパーティの弱点がよく見えますね 来期にはきちんと補強できたらいいなぁと思いつつもできる気がしないですw