RSSと不認可へ遊びに

リアポケTOPが更新されジムリブログアンテナというものができました
RSSによるものらしいですが、このブログも登録していただきました
ということは更新をしっかりしていかないといけないですね

今日は自分のジムはお休みして認可ではなく不認可の方へ遊びに行ってきました
全部で5戦かな 戦績は5勝0敗でした

まず1戦目はゴースト縛りでジュペッタがパートナーのスフィアさん
こちらの先発のポリゴン2が荒らして回ったので後ろの子で勝利
耐久と耐久で泥になりそうになったのは反省

2戦目はテーマが物理でピカチュウがパートナーのタローさん
先発の子の技が読めたのでその間にハッサムが積んで3タテ
あの技が読めてなかったら違う展開になってたかな

3戦目はお久しぶりに復帰された虫縛りパートナーハッサムスナフキンさん
先発に防御特化のトゲキッスを投入
先発が予想通りだったので状態異常にして撃墜
あとは一番火力ある子をこちらの防御特化ハッサムで押さえて突破
2番手の子の持ち物が結局何だったのかきになるところ

4戦目はこれまた復帰されたトモヤさん今回は虫縛りでパートナーがアーマルド
構成はスナフキンさんのときとまったく一緒の構成
今度はポリゴン2を先発に
どうやら解答としては当たりだったみたいで有利に進められたかな
全員防御特化の子だったので火力がなかったからまずいなとは思いつつ
相手もそこまで火力がなかったので助かったみたい

5戦目は水縛りでパートナーがマリルリのてぃはるさん
防御特化ハッサムを特防特化ハッサム
防御特化トゲキッスを防御特化ロトムにチェンジして挑戦
先発にロトムをおいたのに全く意味なくて泣いた
結果としては壁を張ったハッサムが硬かった

久しぶりに挑戦するのもいいですね
いろんな人の構成をみてると楽しいですし、結構個性出ますね
自分だったらどういう風に組むかなーとか考えたりしながら挑むとかなり楽しかったです

追記
弄ってたら前の日記が飛んでしまった