あれ これって

鋼ジム時代の考察しようかなと思って書き始めてたんですが、よくよく考えてみるとかなたさんがパートナーも一緒だったのを思い出してやめました
多分これ書いちゃうと間違いなく勝率下がっちゃうからなぁ
簡単にいうとハッサムをパートナーにすることで諦めなくてはいけない子が出て来るよーって話なんですけどねw
どのタイプジムにも言えることだと思うのですが、(ゴーストとドラゴンは違うかも)基本的にメタに関しては何らかの対策をうっています。けど同タイプは意識してないことが多く、意外と盲点だったりします。要するに炎だったらヒードランリザードン 鋼だったらルカリオエンペルトとかキツイよねーというお話でした