58期リーグ振りかえり

所属してるコミュニティ、リアルポケモンリーグの大会に参加してきました。

いつもはブロック制ですが、今回は9人ということで総当たり1発決勝。

結果は7勝1敗の優勝。結構な回数出てるんですが、初優勝ということでめでたいですね。

ではではリーグを振りかえっていきましょう。


まずはブラックさん戦
サイバ:ラティアス(こだわりメガネ) ハッサム(飛行ジュエル) バンギラス(気合いのタスキ)| ナットレイ ニョロトノ シャンデラ (前3匹が選出)
ブラック: カイリュー ウルガモス ローブシンニョロトノ オノノクス サンダース(前3匹が選出)



()内は自分の当時の思考です

サイバはラティアス
ブラックはウルガモスを繰り出した
ラティアスウルガモス ここは蝶舞読みで襷バンギラスに賭ける)
サイバはラティアスをひっこめバンギラス
ウルガモスの虫のさざめき バンギラスは残り4割
(普通に突っ込んできたか こりゃまずいな スカーフ読みで引いてもらう狙いしかないか)
ブラックはウルガモスをひっこめローブシン
バンギラスストーンエッジ  ローブシンは残り8割
(よしよし、このターンは稼いだけど、ローブシンか ラティに交代読まれるだろうし突っ張ろう)
バンギラスのばかぢから ローブシンはお盆で回復して残り7割
ローブシンストーンエッジ  しかし外れます
おっけい オボン消費させたのは地味にでかい ここは格闘技読みラティに)
サイバはバンギラスをひっこめラティアス

ローブシンマッハパンチ  ラティアスは残り8割
(よしよし 読み通り あとはエスパー技で突撃あるのみ)
ブラックはローブシンをひっこめウルガモス
ラティアスサイコショック  ウルガモスはダウン
ブラックはカイリューを繰り出します
(ほほう ここでウルガモス捨ててきたか カイリュー竜舞だと信じて突っ込むか)
ラティアスサイコショック カイリューは残り7割弱
カイリューのドラゴンクロー 急所にあたりラティアスはダウン
カイリューは珠のダメージ
(あちゃー 普通に殴ってきた 結構よろしくないな バンギ捨てでハッサムに全てを賭けるか)
サイバはバンギラスの登場
カイリューのドラゴンクロー バンギラスはダウン
サイバはラストハッサム
(バレットで落ちないよな これ でも炎技撃たれたら詰みだからバレット1択か)
ハッサムバレットパンチ なんとここで急所にあたって
カイリューはダウン
(でかい これは大きすぎる あとはジュエルアクロでチェックメイト
ブラックはラストローブシン
ハッサムのジュエルアクロバットが決まってローブシンはダウン

勝者サイバ