サンプルパ

先日の記事から思い立って作ってみたサンプルパ
試用してみた感じはなかなか扱いやすくてよかった
ランダムフリーだから参考になるかわからないけど43勝13敗

バンギラス@悪のジュエル
噛み砕く 追い打ち ストーンエッジ ばかぢから

ローブシン@くろおび
ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ

ナットレイ@食べ残し
パワーウィップ 守る 宿り木の種 電磁波

ブルンゲル@オボンのみ
挑発 熱湯 冷凍ビーム 自己再生

ラティオス@ラムのみ
竜の波動 10満ボルト サイコショック 瞑想

ガブリアス@拘りスカーフ
地震 逆鱗 ストーンエッジ 炎の牙

まずバンギラスについて
努力値はHAベースで個体値の足りない分をAから回してる感じ
キーポイントは「追い打ち」これが圧倒的な性能を誇る
これ以外の技はおまけみたいなlevelで追い打ちが強い 超オススメの一品

ローブシン
このPTの目玉商品 
努力値に関してはHに極振り近く振ってBDに振り分け
もっと詳しく言うとガブの逆鱗調整して残りDみたいな感じ
黒帯でドレインマッパの威力が上がるのが地味にきいてる

ナットレイ
相棒ちゃん  とりあえずPTにはいれたかった
努力値振りはH252でBを実数値192 Sを実数値46にして残り余った分をDに
電磁波での素早さ逆転を考えるとこれがベストかな
思いきって選出するというよりは見せ札としての機能の方が高い

ブルンゲル
噂のナットレイの相方 
努力値振りはHB極振り  調整考えるのめんどくさかっただけです はい
カバドリュに対しての圧力を高めるために挑発を採用
これが功を奏したのか、意外といろんな場所で挑発が刺さる

ラティオス
バンギラスローブシンの相性補完としての採用
努力値はCS極振り
技構成は当てもなくいれてるのでまだまだ改善の余地あり
この子がもっといい調整できればPTの地盤は固まりそう

ガブリアス
最後の一匹として採用
努力値はAS極振り
最初はマンムー採用予定だったけど孵化がめんどくさくて諦めて入れた子
ただ無駄に活躍する場面多し
バンギが見えてるので粉みがと勘違いされることが多く意表を突きやすい