東西対抗戦

リアポケで行われた西日本対東日本
自分はANAさんとの対戦 結果は負け

ANA   スターミー ドータクン ユキノオー グレイシア サンダー ドサイドン  3154
サイバ  ヘラクロス カビゴン サンダー スターミー ラティオス メタグロス  3340

サイバVSANA
サイバはメタグロス
ANAはサンダーを繰り出します

メタグロスのまもる
サンダーの身代わり 

サイバはここでグロスを引っ込めカビゴン
サンダーは充電 とくぼうアップ

サンダーの雷  外れます  これは大きい
カビゴンののしかかりで 分身は壊れます

ここでANAはサンダーを引っ込めドサイドン
カビゴンののしかかり ドサイドンは残り9割

サイバはここでヘラクロスに後退
ドサイドンストーンエッジヘラクロスは赤ゲージ

ANAはドサイドンを引っ込めスターミー
ヘラクロスインファイト スターミーは残り8割
火炎ダマでやけどします

スターミーのリフレクター 壁が貼られます
ヘラクロスメガホーン スターミーは赤ゲージ
やけどでスターミーはダウン

ANAはドサイドンを繰り出します
ヘタクロスのインファイト  ドサイドンは黄色ゲージ
ドサイドン地震ヘラクロスダウン

サイバはメタグロスを繰り出します
ANAはドサイドンを引っ込め サンダー
メタグロスの草結び  サンダーは残り7割ぐらい

サイバはグロスを引っ込めカビゴン
サンダーは充電 特殊防御がアップします

サンダーの雷 またもや外れたー これは大きい
カビゴンののしかかり サンダーは残り3割ぐらい

ANAはたまらずドサイドンに後退
カビゴンののしかかり ドサイドンは残り2割
ドサイドンはここでマヒします

サイバはここでメタグロスに後退
ドサイドン地震  シュカで半減し5割

ANAはドサイドンを引っ込めサンダー
メタグロスの草結びでサンダー残り1割

サンダーの電磁波 グロスはマヒします
グロスはしびれて動けない

サンダーの雷  グロスは耐えきれなくダウン

サイバはカビゴンを繰り出した

サンダーの電磁波  カビゴンはマヒします
カビゴンの眠る  意味がない

サンダーの雷  外れます
カビゴンののろい  こうぼうアップ 素早さはダウン

サンダーの雷  なんとここで急所に当たってカビゴンはダウン

勝者ANA

感想
サンダーに完璧にやられてしまった感じですね
というかグロスの型が見事に裏目ってる
ドータクンドサイドン読みの構成でした

ちなみに構成は
グロス@シュカ まもる バレット めざ炎 草結び
カビゴン@カゴ のしかかり ねむる のろい 炎のパンチ
ヘラクロス@タスキ インファイト メガホーン エッジ カウンター